日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

顔と名前

相方が出かけていた午前中にお昼と夜のご飯の下準備をしました、こんなにいい天気ですから、相方は午後は出かけようと言うだろうと。

大当たり!ではありましたが、身体を動かすことではなく「車を動かしたいからドライブしよう」と言うことで、相模湖方面から道志方面のドライブでした。

 

その車中で私が「夏の参院選、どの党を選ぶか悩むわ」と声をかけたのです・・・が、なんと自由民主党以外の党首の名前が出てこない。

立憲民主党は「あの人、え~っと」という始末。(^^;)

顔と名前は覚える脳の場所が違うから」と弁解しましたが・・・「きちんと思い出しなさい」と言われて・・・50音順に考えてみましたが「枝野幸男」さんの名前は出てきませんでした。(^^;)

「国民民主党」「自由党」・・・顔は分かっているのに名前が出ず。

流石に落ち込みました。これでは投票に悩むなんて言えませんが、党の名前も党首も変わりすぎですよね。 

 

f:id:non704:20190218193712j:plain

 

 

 

 

 

相方が夕食後ゴルフの打ちっぱなしに行ったので、お酒なし献立の日。

鯖缶の炊き込みご飯」に。

鯖は缶詰の方が好きな私ですから、美味しいと思いましたが、相方はまずまずな様子でしたから残念。

 

それにしても、相方のタフなこと。

週に2回のテニス、週に1回程度のゴルフ、週2回私とのジョギング・・・夜に時々打ちっぱなしにも行きます。そして、なんと言っても物の名前がすぐ出てくる・・・いいな。(笑)