日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

こういうのいいね

今日は早朝から忙しく、午後一番のボランティアも遅刻・早退させていただき、バタバタとした一日でした。

 

今週は忙しい息子夫婦、今日もAとAちゃんは我が家で夕ご飯。

昨日から気になっていたらしいAが、今日洗面所で手を洗いながら「ばばちゃん、こんな風にするととてもいい感じだね、こういうのいいね」と褒めてくれました。

f:id:non704:20210608194018j:plain

6月8日に載せたこの写真は「泡洗剤がピンクで落ち込んだ」と言うブログでしたが、Aが褒めてくれたのは花瓶と飾り方。ありがとう。(^^)

 

今日は角上魚類に行ったので、今夜の夕食はAとAちゃんには手巻き用にセットになった魚(鮪・サーモン・鰤・烏賊)とツナ缶ときゅうりのマヨネーズ和えで手巻寿司、私たちはかつおのたたきがメインで、皆で鰯や野菜炒め等々でしたが、忙しくて写真なし。2人は大葉が大好きなので余分にいっぱい添えました。

お刺身が好きな2人は大喜びで食べ始めましたが、Aが一言「いい海苔だね」

この子に手抜きは出来ません。(^^;)

 

ワイワイ楽しく遊んで、2人で寝てくれました。(今夜はお泊り)

お布団に横になって・・・Aちゃん、おもむろに・・・

「えーと明日の朝は、1に起きる、2に布団をたたむ、3に着替える、4にパンケーキを食べる、5にばばちゃんと遊ぶ、そしてばばちゃんと保育園に行く」のだそうです。

段取りが出来る4歳児、そのようにさせて頂きます。(^^;)