日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

葛根湯

年末年始の冷凍庫は保冷剤を入れる隙間もない程でした、子供たちとの食事会が終わった後でもまだたっぷりで、足りないものを買うだけで充分でしたが、今日は「葛根湯」を再購入!

喉がほんの少しいがいがしたり、ほんの数回咳・・・飲みました。(笑)
ご存じのように風邪の初期段階は、葛根湯の箱を見ただけでも効果がありそうな私、ここ数年気管支系が弱くなっていましたから、自衛の日々。(^^;)

f:id:non704:20210106171930j:plain


東京の今日の感染者はとうとう1500人越え。

市内の感染者数(1週間単位)も増え続けています。

f:id:non704:20210106173004j:plain

段々身近に迫ってきている気がします、気を付けなければ。
 

昨日は3カ月ぶりに3歳のAちゃんを一日預かりました。(息子とAは海釣り)
息子は連れていく予定でしたが、ご本人は「ばばちゃんちに行く」と我が家ご指定(笑)、何事も「一人でやる!」と言うやる気がいっぱいで、しかもちゃんとやり遂げる子なので、手のかからないお客様でした。

相方と3人で近所の公園を散歩したら・・・梅が開花していました。

f:id:non704:20210106182150j:plain