日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ブログのおかげ

年賀状を写真満載の手紙にしたのは、姉達がパソコンをしないこと、スマホではなくガラケーだからでした。時々短い電話はしていましたが、今回自粛中のストレスの話をたくさん聞きました。

ブログ、ZOOM,ライン、SNS・・・思うように出かけられない状況の中、外の世界と楽しく繋がって会話を楽しめる環境だったことがどれだけ恵まれていたかと痛感しました、一番はこのブログ ♪ お付き合いありがとうございます。

 

昼食後「どこへ行きたい?」と相方、「えっこの時期に?」・・・ウォーキングコースのことでした。(笑)

雲一つない青空の下、気持ちの良いウォーキングでしたが水場は凍っていました。

f:id:non704:20210104185403j:plain

16000歩余りの最後は暮れにお参りした神社、その時はお賽銭を持っていなかったのが気になっていたので今日はお賽銭を入れてお参り出来てほっとしました。
空いていました。(いつもの大國魂神社へは後日お参り予定)

f:id:non704:20210104185433j:plain


マンションの前まで戻ったら・・・ベンチにAちゃんが一人で座っていて吃驚!
お嫁さんは今日から仕事ですが、息子は11日まで休みなのでAちゃんは保育園お休みしているのです。

傍の公園でAが友達と楽しそうに遊んでいます、たぶん2人で公園に来たものの、お兄ちゃんの遊びに入れなかったのでしょう。

家に帰って着替えてから再度マンション前に行ってみたら、息子が近所の子も一緒に鬼ごっこして、Aちゃんも笑顔満面で走り回っていました。良かった!(^^)

父親一人で一週間一日中2人の子供の世話をするのが苦でもなさそうなのが凄い。