日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

片手間の応援では・・・

150本の蕗の筋を取りながらの片手間の応援が行けなかったのか、ワールドカップ
初戦で日本負けてしまいました、全体的に元気がなかったかなぁ。
後半にコートジボワール11番のドログバ選手が入って雰囲気変わっちゃいましたね。


息子が幼稚園から8年ほどサッカー少年でキーパーだったので、息子の試合はずっと
ハラハラでした。丁度その頃始まったJリーグにも娘や息子の付き添いで行ったのものです。
建て替えの国立競技場・・・あぁ懐かしい程遠い想い出。(^^)




・・・と言う訳で
お野菜が届きました。
最後の蕗が150本程。
紫玉ねぎ他いろいろ。
変わったかぼちゃと
言われたので検索して
万次郎かぼちゃ」かなと
思ったら、
違うとか。(^^;)
今夜煮てみます。
きゃらぶき出来ましたが
ちょっと辛かったかな。


kasumisouさんの梅の話が羨ましかったのですが、父の日にと思い実家へ電話したら
「庭の梅欲しい?」と聞かれました。そう言えば梅の木ありました。
実家の梅の木のことすっかり忘れていました、もちろん送って貰いますとも。(^^)


年に一回だけボランティアをしている地域のコミュニティセンター「トムハウス」のパソコン関係の
方から、秋のお祭りの手伝いの依頼が来ました。
久し振りにトムハウスのホームページを開いたら・・・
・ 7月26日、「ワード初心者講習会」
・ 8月23日、「パソコン相談会」  
が載っていました。私、何か相談事なかったっけ?(^^)


ベビーシッター週間も終わり、ちょっと穏やかな日々になりました。


追記:かぼちゃと言われたものを切ってみたら「巨大ズッキーニ」でした(笑)
まぁかぼちゃの仲間だけど・・・(−−;)
今日は取りあえずオリーブオイルで炒めてみましたが美味しかったです。