日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

紙芝居

孫2人のベビーシッターはいっぱいしていますが、私一人で2人を見るのは初めて。(孫一人の時は何度かありますが)

今朝ゴルフに出かける際、相方が「頑張って!」とエール、ありがとう。(笑)

 

5歳と2歳、私一人で2人を外遊びに連れ出すのは目が行き届きませんし、お天気もいまいちですから、昨日図書館で「紙芝居」6つと「絵本」3冊、TUTAYAでAの大好きな「ドラえもん」のビデオを借りてきました。(アマゾンプライムドラえもんの映画がパッタリ無くなってしまったのです) 

紙芝居、保育園でいっぱい見てるかなと思いましたが、大喜びしてくれてほっ! 声色使って読むのも楽しいものでした。

f:id:non704:20190323195914j:plain

 

Aは相方とはちょっと背伸びした遊びをしますが、私とは私に合わせて?年齢相当か下の「・・・ごっこ」遊びなのです、Aちゃんも(そう言えばKも)。

従って、今日は恐竜の戦いごっこやおままごと遊び等々。(笑)

取りあえず、無事に元気に帰せてほっとしました。