日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

矛盾だらけ

悩みつつも・・・

今朝方雨が降ったので、担当する市の花壇の草引き日和。

ホトケノザ!」「ナズナ!・・・2月に一番に開花したものを見つけたとき「可愛い!」と大喜びでマクロレンズ写真を撮っていた私でしたが・・・市の花壇に山のようになっていたこれらの花を抜きました。(^^;)

それでもちょっとだけ残してみたり・・・矛盾だらけ。


一時間と決めてお昼前にやりましたが、まだ1/3残ってます。


サンドイッチ

昨日、久しぶりにお気に入りのパン屋さんで山食パンを買ってきました。

パンを予約して買っていた頃、ここのパンを切るだけの為に電動パン切り包丁を買ったのですが、久しぶりに出してきて、今日のお昼はサンドイッチ。

鎌倉ハムと胡瓜の方はパンを軽くトーストし辛子たっぷりに、これが堪らなく美味しかったです。卵サンドはパンの美味しさがしっかり味わえてちょっと幸せなランチ。


ホワイトデーの前倒し

小学校が午前授業だったKが、午後娘とやってきました。

・・昨日の話・・

ホワイトデーに私へのプレゼントを2人で買いに行ってくれたとか。
「予算はあるけれど、お母さんを納得させる理由があったらオーバーしてもいいから」と探したらしいです。(^^)

Kには拘りがあったらしく「ここじゃないんだよ」とお菓子売り場のある一階には行かず、雑貨屋さんなど一時間もあちこち私にプレゼントしたいものを探してくれたらしい。
結局クッキーになったものの、ホワイトデーとしてセットでラッピングされているものは嫌で、Kのお気に入りの味だけに。(予算大幅に余ったらしい)
口出ししないと決めていた娘は付いて歩きながら可笑しくて堪らなかったようです。

今日のおやつに「ぼくはいいから」と言いつつ一緒に美味しく頂きました。(^^)


おやつの後は、4人で公園。
4歳の頃から乗っている自転車を持ってきて、まだ乗れるかの試乗でした。
(娘の街は坂が多い住宅地、安全に乗れる場所がないのです)
去年の夏に我が家に泊まりに来て以来の自転車に大喜び、ちょっとのつもりがもっと乗りたいというので、3キロ位離れた公園まで。

4人で3台の自転車・・・行きは娘が走り、帰りは私が走りました
(まだ結構走れましたが、今日は暑かった!)


相当楽しかったようで、Kは明日もサイクリングにやって来る予定。(^^)

 

出しびたし

今夜も相方がポークソテー。(^^)
朝の内に仕込んでいた「出しびたし」とお昼に作ったもののサンドイッチには食べきれなくて使わなかったツナサラダで夕ご飯でした。

ブロッコリースナックエンドウ・小松菜に新玉ねぎを少しチンして入れてみました。