日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

調子に乗って

共に自作ながら・・・

昨日のフレーミングの記事に温かいコメント頂きありがとうございました。
Pちゃんが「左手にある段のある額とかも素敵ですね」と書いて下さり、g3(ぐみ)さんが「廊下画廊またお写真ぜひ!」と書いてくださったので、ちょっと調子に乗って・・・ひとつだけ。

 廊下左側の段のある額


中にはマレーシアで買った道端に並べて売っていた地図を入れています。
この額は中に鏡を入れて、娘の披露宴会場にも置きました。

 画像処理の額

miyakoさんがコメント下さった、フォトショップエレメンツと言う画像処理ソフトでいろいろ額は作っています。
上の額の雰囲気で作ってみました。


中に昨日撮った雪柳のマクロレンズ写真を入れてみました。
(春の風が凄くて撮るのが大変でした)

研究者せしおさんが書いてくださったように、これは確かに置き場所を取らないので便利です。

 

チャーハン

昨日も今日も私のお昼ご飯はチャーハン。
そう、オートミールで。

相方には、新作のネギをたっぷり炒めた豚葱丼、豪華卵の黄身載せ。^^
私はコメ化したオートミールにツナ缶・玉ねぎ・・・等々を入れチャーハン。

オートミールのコメ化の新しい方法がすっかり気に入り、今日は残り物を合わせてオートミールのキムチチャーハン。めちゃくちゃ手軽。


菜花料理とビヨンド豆腐

ウォーキングから戻り、夕食の下準備をしてから、マンション前の市の花壇の水やりと草取りを30分だけやって戻ったら・・・相方がキッチンに立ってました。

菜花を洗っておいたものをザクザク切って、玉ねぎ・人参の薄切りと昨日のステーキを成形した時の切れ端を炒めて一品作ってくれてました、なんでも菜の花を見て閃いたのだとか。見かけは今一つですが、物凄く美味しくて吃驚。

味付けは気分なのだそうで、同じものは作れません。(^^;

ウォーキングの帰りに成城石井に寄ったら「ビヨンド豆腐」が!
ほぼ一年前にtemahimeさんが紹介して下さり、その時は見つけられなかったのです。

本当にうにのようなビヨンド豆腐、美味しかったです。^^
どうやって作られているのでしょうね。


明日は軍艦巻きがいいかな?^^

それにしても、相方の閃きの機会がもっとあるといいのに・・・。