日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

新米

新米

・・・とは言え、今月初めから新米は購入して食べています。(^^;)

このブログは備忘録も兼ねているので、今年分の新米が届いた記録

f:id:non704:20211023144129j:plain

相方の実家が戦前から(古い話!)自宅用のお米を小作して頂いている処から、今年も新米が届きました、コシヒカリ10キロ。

2人で精米された10キロのお米はなかなか食べきれないのですが、子供達も新潟から美味しいお米が届いたり、お気に入りの新米買ったばかりだとか。

新米の時期だけオートミール一日一回にするかな。

 

自転車で図書館へ。

息子が幼稚園から小学校時代やっていたサッカー場では2つのコートをフルに使って試合でした。どこから見てもコロナ前の風景、いいものです。(^^)

f:id:non704:20211023150431j:plain

 

よくできました

急に冷え込んできたので、高菜チャーハンのお昼を食べながら「もう扇風機は片づけた方がいいね」と言いながら扇風機を見たら、なんと羽がありません。

バルミューダのグリーンファンは風のように優しいので、春から秋まで使いますが、私がパソコン部屋にいた間に、相方が綺麗に洗って干してくれていたのです。

f:id:non704:20211023150828j:plain

もう吃驚!

団塊の世代の人は「家事は2人で」等と言ってもなかなかですが、やる気になると何でも出来てしまうこの才能を常時生かす方法を模索中。(笑)

 

いいお天気なので散歩に誘いましたが、午前中テニスだった相方がゴルフの「ZOZOチャンピオンシップ」で松山が一位なのをテレビ観戦中で断られ、こうしてブログ更新してます。(^^;)