日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

11月

ブログのおかげで、毎年11月1日は何していたかなぁと見直すと・・・毎年忙しそう。(笑)











今日から3週間位ベビーシッターの
予定がないので、今の内に大掃除を
順に始めようと(お正月には汚れて
しまいますが・・・笑)まずは扇風機から。
普段より遅いこの時期に片づけるのは
自然の風を出してくれるので、夏以外も
使っていた為でした。
今年の買い物No.1でした。




昨日からやっているのは「干芋」
初めてですのでテスト中。
お芋をいっぱい頂いたからです。
・・・食べきれない(−−;)
それで思いついたのが干芋。
ネットで作り方を見て・・・
ちょっと分厚く切り過ぎたので
明日から下り坂のお天気では
完成途中で食べちゃうかも(笑)



合間に年賀状のテキスト作成中。
毎年この時期は年賀状サロンでした。
今年はテキストだけ作って
欲しい方だけダウンロードして頂く方式。
・・・と言いつつ、新しいものは
なかなか思いつきませんので
復習中心で面目ない。(^^;)


今はパソコン離れでスマホiPad中心ですが、画像処理の楽しさはやっぱりパソコン。
年賀状に使わなくとも、年明けからでも(笑)ブログに、また頭の体操に使って頂けると
いいなと思います。
昨夜も相方が「忙しそうだねぇ」とパソコン部屋を覗いてそんなこと言っておりました。
暮れも相方はマイペースで忙しい。(笑)