日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

経験しないと分からないこと

 

断水

朝9時過ぎ、キッチンの水が出ません。洗面所もトイレも。

「断水?」・・・慌てて管理事務所前の掲示板を見に行ったら、他にも見に来ておられて「今日は工事で断水だったのですね」と一緒に苦笑い。3月の初めにお知らせが戸別配達されていたのをなんと見逃していたのです。(^^;)
他の方は「おふろの残り湯をトイレのタンクに入れるわ」と仰ってました。

9時~18時、おおお長い!

 

トイレの水・・・・・

汲み置きもお風呂の残り湯もありましたが、調べてみたら直接トイレに流す分にはいいものの、お風呂の水は髪の毛などが入ってることもあり「トイレのタンクには入れない」とありました。

結局直接トイレに流してみましたが、どれだけたくさん水が必要なのかがよく分かりました。

災害時に備えは出来ている方だと思いましたが、今日は思いがけず、災害時の練習になりました。(忘れていたことを棚上げにする私・・・笑)

17時過ぎには復旧しましたが、水の大事さが身に沁みました。

 

満開の桜

・・・と言う訳で、今日は元々桜を撮りに行く予定ではありましたが、トイレを使わない為に早々に家を出て写真撮りながらウォーキング、お昼も外食、頑張って4時間ほど外で過ごしました。(笑)

桜、見事に満開でした。

野の花の他に私はこんな写真を2枚。

・ 青い空と白い雲が大好きですがこんな縦の雲は初めてです、何の雲なのでしょう。
・ Twitterで思わず呟いた、手すりに置き忘れられたつくし。(^^)

 

桜の写真は相方にお任せです・・・宜しかったらご覧ください。(^^)

 

 

ーーーーーーーー

インターネット文献
やっぱりj:COMは遅かった! - のんべえの気まぐれ
* 背景の大きさをボタンに合わせてみました(^^)