日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

桜とSNOWと夕ご飯

 

お花見第二弾

昨日、天気予報では曇りでしたが、朝から雲があるものの暖かくお日様も見えます。
今週末、夫婦それぞれ別々にお花見を予定してはいますが、やはりお花見散歩へ。

ここは桜並木が続く宝野・奈良原と言う2つの公園が道路を挟んで続いており、その先には「富士山」と言う最高のロケーション、市内一番の花見どころなのですが、今日は富士山は見えたものの頂上に雲が掠めていてちょっと残念。でも、満開でした。

写真は、相方のブログでご覧くださると嬉しいです。(^^)  
クリックしてくださいね。(手前の宝野公園から、道路を挟んで奈良原公園を見た風景・富士山辛うじて)


スマホアプリ

miyakoさんのブログの画像処理がいつも素敵なのですが・・・先日「SNOW]と言う自撮り写真の補正で有名らしいスマホアプリを紹介しておられて(自撮り写真に使うのではありませんが)インストールしてみたら・・・いきなり自分の顔が写り・・・「今日は肌の調子がいいな」と思ったら、既に補正されている状態でした、道理で。(^^;)


今日は父への手紙をワードで作りました。
実家の弟から、手紙には私たち夫婦の写真を入れて欲しいと言われているので、桜の力を借りてお互いの写真を撮って来ました・・・が、「そうだ!」・・・SNOWのお力ちょっとお借りしました、ほんの少しですが。(ここで懺悔)

フォトショップエレメンツで補正(いずれにしても補正するのかとは突っ込まないでくださいね・・・笑)より、自然な感じで出来ました。

 

夕ご飯

・餃子:相方が焼き担当です、何故ならその方が美味しいから。(^^)

・烏賊の酢味噌和え:めんくいさんやlittleさんのブログを拝見するようになってから、魚料理のレパートリーが増えました。烏賊が柔らかい。
・ご褒美卵: 白魔女さんのブログに載せてあったもの、白魔女さんのブロ友さんレシピだそうです。黄身がとろっと濃厚。(タレかけるのを忘れて写真撮りました)

スナックエンドウ:写真なし

f:id:non704:20220330204321p:plain

相方がどれも美味しそうに食べてくれました。(^^)

 

ーーーーーーーー

インターネット文献

やっぱりj:COMは遅かった! - のんべえの気まぐれ