日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

モバイルバッテリー

先日届いたモバイルバッテリーを充電しました。

モバイルバッテリーと言っても携帯用ではなく、スマホの補助電源として有事の際用に買ったものです。

どれがいいのか!周りで使っている人がいませんし、ネットの口コミも当てにならない昨今ですから、まずは容量少な目ながら人気の高い扱いやすそうな入門タイプを買ってみました。
(ちょっと悩んだのは太陽光で充電するソーラーチャージャーでしたが)

 

フル充電すると小さな紫色のランプが付きます。

iPadはそこまで充電の必要がなかったのですが(笑)充電してみました、予想以上に早く、バッテリーのランプもまだ3つ付いたままで充電終了!

f:id:non704:20200323164925j:plain

停電になって連絡出来なくなると困る娘(息子宅は傍なので)のスマホも充電が切れていては困りますので、一度iPhoneをフル充電して使ってみてから、もう一つ容量の大きいものを勧めようかなと思いました。

 

昨日と一変して肌寒い日でしたが、相方はゴルフ、娘とKがやって来て3連休中の話を聞いたら・・・訂正事項有り!・・・パンは全部お婿さんとKが焼いたのだそうです、上手く焼けたので、翌日も焼いてくれたとか。(^^)

パンと言うのは男性にも子供にも楽しい作業ですね。

桜は満開に近くなっており、今週末は天気は下り坂ですので、今週中が見頃かな。