日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ラジオ

民放ラジオ101局特別番組『WE LOVE RADIO」
コロナで外出を控えている人々の為に作られた番組「 WE LOVE MUSIC 桑田佳祐のおうちでRADIO」を聞きながら、このブログを書いています。
桑田さんの歌声は元気が出ます、彼の歌では「いとしのエリー」が好きですが、歌ってくれました。

f:id:non704:20200320124248j:plain


我が家のラジオの中で一番いい音がするのは「iPhone」でした。(^^;)

今回この番組の為に「radiko」のアプリをインストールしました。

それにしても、今回我が家のラジオをチェックしたら・・・電池で聞けるラジオ付きの懐中電灯が接触不良(なんと)、後のラジオはコンセントに繋ぐものだけ。

f:id:non704:20200320122700j:plain

もし・・・有事の際に停電になったら・・・我が家の駐車場は機械式の中段、車は外に出せないのでしょうね、カーラジオも聞けません。

今回スマホでラジオを聞いてみて、その性能の良さに後は充電の問題ですから「モバイルバッテリー」をアマゾンでポチッとしてみました・・・心配性です。(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

たかが、されど・・・「焼きそば」

焼きそばの作り方はここに何度か書き、私の作る焼きそばもなかなかいい感じかと思うのですが、相方は美味しいものを食べたい人ですから、相方のテニスの間に下準備し、「焼きそばは私が作る?」と聞いたら・・・「僕が!」・・・やっぱり。

麺もチンし、調味料もいろいろ揃えて出して置きました。
塩・胡椒・黒胡椒・出し醤油・ソース・一味・・・どれも使っておりましたが、やっぱり美味しかったです。

f:id:non704:20200320123112j:plain