日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

美味しいご飯

母の日・・・と言うことで、息子夫婦に「車屋」で夕食をご馳走になりました。

まぁ賑やかな食事だったこと、息子が「これでは母の日に子守させてしまう」と言っても、Aは相方の傍にくっつき、Aちゃんは私から離れず・・・いえいえ、これも母の日の嬉しいプレゼントです。 

f:id:non704:20190512194545j:plain

花束は息子夫婦からですが、Aが「ばばちゃんが好きだって言ってたでしょう」と公園のアカツメクサの花を摘んで花束にしてくれたものと2つも貰いました。(^^)

忙しい息子夫婦と久し振りにゆっくり話も出来て、楽しい夜でした。

食事が早く終わった子供たちは、車屋の外の庭で虫探しして遊んだり・・・。

 

相方がお酒が飲めるように息子の車で行ったのですが、音楽が大好きな息子一家の車の中は歌であふれてました。

帰りの車で2歳のAちゃんがリクエストして口ずさんでいたのは、ハンバートハンバートと言う2人組の「がんばれ兄ちゃん」と言う歌・・・ちょっと情けない、すぐ泣いちゃう弱い兄ちゃんだけど、大好きだよ・・・そんな歌をAちゃんが歌ってました。(笑)

Aが本当にいいお兄ちゃんになりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日のランチは相方特製の明太子パスタでしたが・・・その前にセレサモスに野菜を買いに行き「のらぼう」を買ったのです・・・「これはパスタに相性いいかもしれない」と明太子パスタwithのらぼうになりました。美味なり!

f:id:non704:20190512202604j:plain

こんなに料理に向いている人材を、毎日活用しないのは本当に勿体ないと思うのは、私だけでしょうか?(笑)