日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ぼかしからクリアに

弟一家だけでやってくれた母の三回忌の報告のLineには、私が送ったフォントを大きくした手紙を父が読んでくれていると嬉しいことが書かれていました。

昔のことしか思い出せない父に、私たちの結婚式の写真を手紙に載せたのです。

余りに好評でしたから、次に載せる古い写真を探していたら・・・こんなものが。

↓ この上にマウスを乗せてみて下さい。


f:id:non704:20211004213931p:plain


アルバム40冊処分しても、置いておいたのです。(笑)
* 昭和・・とあります

大事にしていたおかげか、苦楽を共にして明るい家庭を築いて、今も仲良く幸せに暮らしています。(^^)

私たちは神前式でしたが、麻布や青山の教会で式を挙げた子供たちは「結婚証明書」にサインしていました、大事に置いてあるのかな?

 

娘の結婚式のDVDを私が作った時、このお手製のインビテーションカードをぼかしからクリアにするアニメーションを作って冒頭に載せたのを久し振りに見ましたが、懐かしすぎました。CSSでこんなに簡単にぼかしが出来るのですねぇ。

f:id:non704:20211004225600p:plain

 

ーーーーーーーーーーーーー

オンライン文献

【CSS】CSSフィルターとCSSアニメーションを組み合わせて - Little Strange Software

他にも楽しい画像処理が出来るCSSがいろいろです。