日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

月が綺麗な夜

秋のお彼岸の日。

まずはお墓参り、富士山が綺麗に見えました。
23日が三回忌になる母に我が家のお墓からですが言葉をかけてきました。
(コロナの為に、弟一家だけの淋しい三回忌です)

 

午後はおはぎでお茶をした後散歩、気持ちの良い天気でした。

f:id:non704:20210920204511g:plain

サイクリングやウォーキングの人々、公園でテントを張って遊ぶ家族。

コロナを忘れそうになるいい風景でした。

 

夕食後、「中秋の名月」に近い満月でも見ようかと一歩出たら・・・落ちそうなくらい低い位置にそれは大きな大きなお月さま・・・なのに、大きく綺麗に撮れない悲しさ!

うさぎさんが見える位の大きさでした。(^^)

f:id:non704:20210920223954g:plain

気持ちいい夜の散策中に弟から電話。(三回忌に送ったお供えが届いたという話)

お供えに添えて入れた父への手紙が弟一家に大好評でした。

物忘れの増えた父にも思い出せるように載せた私たちの結婚式の写真の余りの若さと変わりようが大受けだったとか!(弟のことですよ・・・念のため!)

「これだけの手紙を作るのは大変でしょうが、また送って頂けますか?」と弟のお嫁さんに頼まれました、あれ以上古い写真はありませんから次はどうしましょう。

 

f:id:non704:20210920211023g:plain