日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

春の味・第二弾

今日届くように野菜を送ったと言う連絡に、朝から娘とこまつなが遊びがてら
取りに来てました。相方は・・・今日もゴルフ。(^^)







いつ配達されるか分からなくて、
家をあけられないので
娘が焼き豚を作って来てくれ
お昼は2人で焼き豚丼
ジューシーで美味。













宅急便は待てど暮らせど来ず、
娘は諦めて帰った後夕方に届きました。


明日・・・娘に届ける為に
大鍋に筍を湯がきながら
きゃらぶきにするべく
蕗約200本と格闘中です(−−;)
いくらなんでも多過ぎます。(笑)
でも採る方が大変ですよね。
有り難いです。



9日追記:↓昨夜の労働の結果です(笑)姫皮も大事に。
これから相方と娘の処へ(↓右)運んできます。

最近料理を楽しんでいる娘ですから、大量のお野菜も上手に使ってくれることでしょう。
帰りには買い物して、母の日のプレゼントを買って送らねば。

・・・行ってきました。











美味しいリリエンベルグ
ケーキを準備して
待っていてくれて
美味しい午後でした。
肩もみもたっぷりして貰い
幸せな午後でもありました。