日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

端午の節句

今日は端午の節句。おめでたいです!


babyの初節句に、絵描きさんが焼いてくださった陶器の兜。
その精巧さと愛らしさに相方と2人で見とれてしまいました。
これならお洒落な息子夫婦の家に飾ったら映えて、きっと大喜びしそうです。
一番大きいのが幅15センチ、高さ10センチ、いい大きさ。
束の間ながら・・・しばし我が家に飾ってます。

それにしてもよく出来てます!

                                                                                                                      • -



あさりの美味しい季節になりました。
お昼にボンゴレにしようかと思ったら、相方は夜に酒蒸しで食べたいと言うので只今
砂吐かせ中、新聞紙の蓋を取ったら大急ぎで貝の中に引っ込めたけれど、ピューピューと
凄い勢いで塩水と砂吐いて新聞がびしょ濡れ・・・食べるのが可愛そうになってきました。(^^)