日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

柚子ジュース第2弾


今日思いがけなく柚子を頂いて(^^) 新鮮な内にと早速第2弾柚子ジュース。 
1.8キロもあったので、大瓶に。ゆずの香りが広がります。
娘からの情報では今日セレサモスに柚子が売っていたとか。


家族も増えたことですし、セレサモスで買ってもう一回作ろうと思います。



夕食後・・・生姜の佃煮作り。
Iターンで高知の四万十町に移住して生姜農家になった知人がいるのですが、昨年彼の作ったお米やお野菜を注文したら中に入れて下さったのが奥様手作りの「生姜の佃煮」で美味しかったのです。


facebookで作り方を教わったので作ってみました・・・奥様作成の方が美味しかったですが、こちらもなかなかではないかと自己満足。