日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

500円の軽食

相方のワンデーアキュビューコンタクトを注文しにコストコへ。




今日我が家はブランチだったので(寝坊したとも言うでしょうか?)コストコのイートインコーナーで軽く。
相方はここで食べるのが嫌いなので数年振り。
超でっかいカップが二重になっている珈琲は100円、カップを外してはんぶんこで50円。



大好きだったチキンベイクが無くなっておりプルコギべイクに、これも超デッカイくてはんぶんこ。2人で500円の軽食也。
リタイアしていろんなことにちょっと融通が効くようになった相方、いと嬉し!


9月に購入したガスレンジにはレシピ本が付いていました。
炊飯器などもそうですが、「あれもこれも出来ます」風に載っているものの、本来の目的より魅力的なものが少ないので余り見ないのですが、鶏肉をシンプルにレシピ通りに焼いてみました。身の厚い処は切り開いて塩・コショウし、レシピ本の通りの火加減と時間を自動設定したら、時間になったら自然消火し、想像以上に美味しく焼けました。

皮がパリッパリで中が凄くジューシー、レモンを添えて頂きました。下に落ちた脂の凄いこと!
ガスレンジの満足度、本当に大きいです。・・・あっ、ガス屋さんから宣伝費頂いてませんから・・・(笑)