日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2倍の満足度

以前ここに「週に1度以上自分の母親か義理の母親に会っている人は、人生に対する満足度が高い」と言うオーストラリアの大学の調査の話を書いたのですが・・・。
今日の娘は両方の母親に会って2倍の満足度かもしれません。(笑)


お婿さんのお母さんが退職されたので、今日はお祝いにとランチにお誘いし、娘と3人で楽しい時間を過ごしました。
バリバリのキャリアウーマンだったのですが主婦としても凄い方で、料理も美味しければ家の中はどこも綺麗で専業主婦顔負け、それでいて穏やかな方でした。


新百合ヶ丘の「しょうが料理生姜」でランチ、久しぶりでしたがやっぱり美味しかったです。
その後、紅茶の美味しい喫茶店でお喋り・・・お料理もいろいろと教わりました。
何でも詳しい方なので、教わることがいっぱい、あっという間の3時間。


息子が結婚した時、娘が「お義母さんのようなお姑さんになったらいいよ」とアドバイスしてくれたのですが、話しているとその意味がよく分かりました。見習って頑張ります。
いつの日か・・・お嫁さんにそう言って貰えると嬉しいなぁ。
まずは教わった新玉ねぎのスープ作ろう!