日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

あるよ!

せっせと

昨夜のLSSさんのコードはまた楽しくて・・・miyakoさんがささっとブログアイコンで遊んでおられましたがぴったりでした、これは皆さんがご自分のブログアイコンで一斉にやったら凄く楽しいだろうなぁと思いました。(^^)

あの動きはまず窓拭き、そしてbabyのおもちゃのはらぺこあおむしや尺取り虫?

窓拭きはまずは人間の手と電動の違いを。
人間の仕事はキュキュと気持ちいいですね。(^^)

さてどちらが綺麗になるか!

 
 


*お見せ出来る大きさには描けなかったのであおむしは思いっきり小さく。(^^;)

 
こんなに頑張って窓拭きされたら・・・あおむしも近寄れません。(^^;)
・・・が、我が家のリビングの窓が気になってきました。(^^;)

あるよ

Kの小学校で使う水遊びのマヨネーズやケチャップの容器は大活躍だったそうで良かった!

次は「トイレットペーパーの芯」「ペットボトルやキャップ」「カップ」等々が必要だとか・・・「あるよ」!!!(^^)

以前、マンションのごみステーションにペットボトルを捨てに行ったら・・・中にランドセル姿の少年がいて「そのペットボトル貰えませんか?」と頼まれたのです。
学校に持って行かないといけなのに自宅になかったので、ゴミ置き場に行ったもののそこから拾うのは抵抗あったのでしょうね、もちろん渡しましたがそれは嬉しそうに走って行ったのが忘れられません。(^^)

ダイソーマクロレンズ倶楽部

昨日の高尾山のお花、ミゾソバ

つぶつぶのちいさな可愛い花が集まってひとつの花になっています。