日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

背景模様育成ツール

 
  紫陽花
 


昨日お日様いっぱいの下で散々遊んだKと娘はくたくたに疲れたようですが、私は普段と変わらず・・・いつもお日様の下を歩いているからかと嬉しくなり、今日も午後相方と。

新しい野の花は咲いていませんし、待ちわびている花もまだまだでしたが、紫陽花だけは咲き出しています。
残念ながら紫陽花の名前は分かりませんが、しべの部分を拡大するとなかなか面白いです、ダイソーマクロレンズで。

今日は用事もあったので12000歩位でしたが、今日のなるさんのブログの「健康寿命」の話を相方としながら・・・いつもより気持ちよく歩けました。(^^)

 

 
   背景
 


昨夜のLSSさんのブログは「背景模様育成ツール」

今回はランダム設定ボタンがあり、クリックするだけで自動で色と形が変わっていくので、飽きることなくクリックしてしまいました。(^^;)

楽しい模様が次々と!

【ツール】repeating-conic-gradientによる背景模様生成ツール - Little Strange Software


さて、私はどう使うか・・・目次と背景にしてみました。
スマホでは背景はほぼ見えないので、目次の模様を3種類に。

文字の背景にするには濃い色が使えないので、いつもながら地味な色合い。(^^;)