日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

球体アプリ

 
   球体
 
めちゃくちゃ楽しくて、すぐ「こんなキーボードもいいかも」と撮ってみたら・・・汚れが見えましたが・・・手の中で転がしながら打つのはどうでしょう。(^^;)

今日は銀行の用事を兼ねての軽い散歩でしたが、「あっマクロレンズ忘れた!」と思ったものの、球体アプリがありました。装着しなくていいのが便利。
いろいろ撮ってみたら・・・楽し過ぎました。
花はmiyakoさんが撮っておられましたので、葉っぱを。
マクロではないですが、魚眼を活かして結構撮れ、蜂さんも。

そして一番楽しかったのが、このアプリを開いたまま、歩道に向けて歩くと、石畳の球体が転って行くようにみえるのです、これが楽しくて動画で撮りたかった。

れんくんママさんも、早速楽しい使い方されてました。(^^)

 
 
 ひろば
 

我が街の象徴のような「パルテノン」と言う総合施設が7月にリニューアルオープンするのですが、今日散歩していたら・・・こどもひろば(OLIVE)が既にオープンしていました。
入ってみたら、木で作られた乳幼児向け?のそれは広い遊び場や本のコーナー、喫茶もあり、これは息子一家のbabyにピッタリと写真を撮ってラインで送りました。

・・・既に何度も行っていてお気に入りのようでした。(^^)
返信にbabyの写真。今日は3~4カ月検診だったようで、上2人と同じくなかなかの身長だったらしいです、そしてなんと今日初めて寝返りしたとか。
地球規模の不安なニュースばかりですが、明るい未来を願わずにいられませんでした。
 
* 今日も見出しは背景模様育成ツール、無地もOK、楽し過ぎます。