日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ChatGTPで遊んでみました

今日のmiyakoさんのブログは物凄く嬉しいものでした。

以前に書いたChatGPTを教えてくれた友人が「HTML」も出来るよと言っていたので、時間を作ってやってみようと思っていたところだったのです、やっぱりmiyakoさん凄い!

明日からの雨の日にと思っていたのですが、相方がテニスの間に少しだけやってみましたが、楽し過ぎました。

 

ChatGPTでHTML

「HTMLで写真に影をつける」と聞いてみたら・・・すぐに答えが。
あっという間でした。

ハルジオン

影の色とサイズを変えましたが、これも昨年からLSSさんのコード遊びをたくさん勉強したおかげです。

ちなみに画像処理ソフトでの影の付け方を聞いてみたら・・・最後に

これらの手順を実行することで、写真に影を付けることもできます。
ただしPhotoshopを使う場合は一定のスキルが必要であり、初心者の場合は操作方法を学習する必要があります」と付いておりました・・・ごもっとも!ちょっと嬉しい。

 

最後にもう一つChatGTPで枠を付けた手紙風HTMLで終わりに。
お昼ご飯作らなくては!

お元気ですか

ブロ友の皆様

明日からの雨に桜や野の花の開花がどうなるか心配ですが、マクロレンズ倶楽部としては「雨粒」が撮れるかなとわくわくもします。

WBCの村上さんには感激でしたね。
決勝進出が嬉し過ぎます。
(今なら書けますが、今朝テニスに出かける相方に「以前のWBCの時のイチローさんのように村上さんもずっと打てなくても最後に打つかもしれないよ」と相方に予想していたのです)
佐々木投手に心の傷がつかなくてホッとしました。

花冷えにはお気をつけくださいね。