日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

GW初日は・・・爆睡

朝は・・・

相方をテニスに送り出し、一時間かけてお風呂の大掃除(エプロン外して)、達成感半端なし! 自己満足と相方への自己アピールも忘れずに。^^


お昼は・・・

相方には「もやしラーメン」の予定でした。
外では食べますが、基本私は家ではラーメンは食べないでオートミール食ですが・・・今朝起きて読んだmiyakoさんのブログはなんともやしラーメン!!!

カロリーカット もやしラーメン - ♛Queens lab.

カロリー制限はしていませんが、めんつゆと顆粒出しだけでラーメンが作れるのかということも気になり、久しぶりに私もラーメン。

左が相方のもやしラーメン、右がめんつゆと顆粒出しのもやしラーメン・・・美味しくておつゆも飲み干しました。^^ (もやしいっぱいですが、下に麺は入ってます)

 

午後は焼き上がりに合わせてお気に入りのパン屋さん「チクテベーカリー」へ。
なんと、午後2時にも行列、GWのせいか土曜日のせいか!


軽く30分以上並びました、相方と交代して傍のこれまた美味しいと評判のジェラード屋さんで食べてこようと思ったら・・・こちらも行列でした。^^;


夜は・・・

相方がお肉を焼いてくれたので、いつものサイドメニューだけ作り、テーブルの準備をして、焼き上がりを待っているところ。^^;

今日も美味しいお肉でした、付け合わせのズッキーニを3㎝程のぶつ切りにしたものも凄く美味しかったです。

・・・で、ワインも頂いて・・・2時間半爆睡・・・起きたらキッチンは綺麗に片付いており、GWの初日は最高でした。(笑)


ピントをどこに合わせるか


どこにでも咲いている「ニワゼキショウ」の花を真上から撮ると奥行きのあるしべの部分がピンボケになりますが、しべにピントを合わせてみたら・・・魅惑の世界?^^;

【CSS】JavaScriptを使わない開閉メニュー【CSSのみで可能・はてなブログ記事で使用可能】 - Little Strange Software