日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

おもいで

娘に会うのは2週間ぶり、2人だけで出かけるのは12月13日以来、・・・とは言え、今日は近場で2時間位。

 

今4歳のKの4冊目になる「フォトブック」が出来たので持ってきてくれました。これ一冊で一年が総まとめになっていますので、コンパクトで見やすく、一年前のことなのに懐かしく相方と見入りました。相方の撮ってくれた写真もいっぱい入っています。この一冊とブルーレイに保存した写真があれば充分ですね。

f:id:non704:20200127153228j:plain

娘が断捨離中に見つけたと言う ↑ 息子が作り、娘が五線譜に書いたと言う曲は「第一楽章」となっていました、当時よく曲を作って聞かされました。

今度息子に渡す予定です、どんなメロディなのでしょう?第二楽章は?(笑)

 

娘の小学校時代の作文も持ってきてくれて、その内容に相方と大爆笑! 
5歳下の弟(息子)のことがいっぱい書いてありました。やんちゃな弟がお世話になりました。

それぞれに子供を持って初めて当時の気持ちがより理解出来るのですよね。

 

最近時々見かけるこのサンドイッチマンは近くの塾の宣伝のようです。「インスタ映え」「写真撮影OK」とあるので、撮ってあげました。(笑)

f:id:non704:20200127154104j:plain

小さな子供が「押したら動いた!」と大喜びしてました。

誰もが自分の中に欲しくなるスイッチではありますが・・・自分で押さないと。(^^)