日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ペースメーカーライト

8日から娘とKを連れて、相方と車で帰省していました。

高齢の両親には内緒の帰省でしたからそれは吃驚して大喜びしてくれました。
母が道中の車の事故が気がかりで「もう帰省はしないで」言う位の心配性なのです。

Kが人見知りしない子で「ひいばばちゃん」と呼んで笑顔を見せるので可愛くて堪らない様子。父はリハビリ病院に入院中ですので、母を連れて面会に行きました。

義兄夫婦や姉や姪など忙しい中やりくりして集まってくれましたが、どこでもK中心に笑顔の輪。
連れて行った甲斐がありました。






片道8時間の行程、初めての泊まり。
いろいろ心配しましたが、2歳のKは車中も自宅のように寛いでくれたので助かりました。

帰りは3月に開通した新名神高速道路
「ペースメーカーライト」と呼ばれる車の走る速さや混雑状況等で色の変わるLEDの緑色を楽しみながら・・・


「お母さんの運転が1時間超えると微妙に横揺れする」と娘の鋭い指摘!
いつもは2時間続けて運転するところ今回は1時間を2回担当しました。(^^;)