日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

料理のセンス

今日は予定が色々と変わって、結局元々の予定通りにマンション内に新しく立ち上がった
会の新年会に出席、今までの親睦会と違うのは有志がお若いこと。(笑)


3・11の大震災時、オートロックのうちのマンションで、お母さんが帰宅出来ないお宅の
小学生のお子さんが玄関から入れなかったとか・・・親睦が目的ですが、災害時
のマンション内の連携、炊き出し等も視野に入った会を若いお父さんたちが立ち上げて
下さいました。
相方はテニスの新年会でしたので、私だけの参加でした。









元日に子供達家族とネギ豚シャブを
楽しんだ後のスープで相方が
ほうとう」を作ってくれたのが
物凄く美味しくて・・・大好評!
ほうとうの概念が変わりました。
・・・以来、時々お願いして
作って貰いますが、
黒胡椒の効いた味で
ほんと美味しいのです。




「上手ねぇ」と褒めると、相方「要はセンスの問題だよ」とのお答え。
私一生懸命作るんですけどねぇ、欲しいです料理のセンス。(^^;)