日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

スヌードオフ会

前半・・・静かなオフ会でした。(^^)
蟹を食べるときと編み物の目を数えるとき・・・人は無口になります。(発見!)


蓋をあけてみたら、やっぱり初めて編み物をしたのは私だけだったと言うことが
よく分かりました。初めての作品ですから、皆さん最初は必死でし〜んと目を
数えておられました、そして編み進むとまたし〜んと一心不乱。(^^)
そして手の慣れたこと!皆さん以前は相当の使い手さん達でした。


hanamizukiさんには編み物だけでなく、フリース生地を使った指先のない手袋の
型紙を取らせて頂き、フリース生地まで分けて貰ったり皆あちこち大忙し!
本当に手仕事の楽しい会でした。




300円×7人で2100円の
会費で出来る軽いランチとお茶。
わざわざ買ったものは以下
キャベツ  258円
ひき肉   230円
大根    158円
キノコ3種 325円
トマト    200円
パセリ   128円
油揚げ   120円
お茶菓子  681円
    計2100円也


実は茅乃舎の料理ブックを片端から作ってみた「野菜ばかり」の献立でしたので
300円で楽々・・・でもお味は工夫の余地有りでした。(^^;)


後半編み物は置き、お茶菓子と紅茶でオフ会らしいお喋りいっぱい。
しみじみと楽しい時間でした。
もう何年のお付き合いになるのでしょうね。


皆で「教えて教えて」でしたから、終わってhanamizukiさんもほっとされたことでしょう。
本当にありがとうございました。