日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

大丈夫そう・・・

明日のオフ会大丈夫です。どなたの心がけのおかげでしょう、感謝。(^^)
会費300円以外は持ち込み禁止です。
300円×7人(私も入れて)で何が準備できるかwakuwakuです。
ゆっくり出来るようにご家族の為の準備してきてくださいね。


それにしても冷え込んでます・・・が、お昼過ぎジョギングしてきました。
とは言っても、新年になってまだ数回ですが。
予報通り、雪もちらほら・・・でも青空見えてます。


昨日はコストコ買い出し。
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、友人に頼まれていた「GLAD Pressn Seal」を
買ってきました、自分でも使ったら余りに便利なので、娘にも強制配布。(^^)
ネットでも買えますが、コストコ安し!



所謂ぴちっと包めると言うもの。
その上、何度でも包みなおせます。
ネットで検索すると、ヒビの入った
スマホとか、旅行のアクセサリー入れ等
ユニークな使い方いろいろ。
・・あっ、これ見て買わないでくださいね。
まだ使い始めですから。(^^;)
耐熱温度が70度らしい。




↑ベーコンの残りを包んでみましたが、たとえば明日ベーコンの半分を使うとすると
綺麗に開けることが出来、残りをそのまま閉じて再度密封出来る処が優れものかと。
コップの口をこれで覆って、ストローを差し込むと子供がこぼさなくて安心とか。
いろいろやってみます。