日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

天気予報ばかり見てます

今週は我が家で久々のオフ会の予定。
昨年のsilkyさん主催の「薔薇とランチのオフ会」が最後、我が家は2012年のチャンチャン焼き
オフ会以来かもしれません。
お一人予定が合わなくて残念ですが全部で7名の予定です。


我が家でオフ会するときはもちろん相方がゴルフの時ですが・・・この時期雪が心配。
天気予報のいろんなサイトを見比べましたが、何処もほぼ同じですね(当然・・・笑)
先日来ずっとゴルフ場では雪の気配でしたが、昨日辺りから雪マークが消え曇りに。(^^)

我が家近辺は前日は少々雪が降るかもしれませんが、当日は晴れのち曇り、ほっ!
無事に開催出来ますように・・・。


Facebookで知人がこんなサイトを紹介していました。
http://www.wimp.com/powerwords/
表現の仕方でこんなに違うものなのですね、いろんな場面で思い当たります。