日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

夜仕事

寒かったですねぇ。
午後一番で走ってきましたが、体操する時と走り始めの寒かったこと!!!


夕食が早い我が家、夜の時間がたくさんあります。


娘のお姑さんとの女子会ではスーパー主婦のお義母さんに教わることが多いのですが
「里芋は皮を剥いて冷凍するといいですよ」と教わって以来実践しています。
里芋は当たり外れがあって、剥いてみないと分からないところがありますから。
今日はなかなか良さそうな里芋があったので、早速。


煮物用に面取りしたものと、汁物用に小口切りしたものの2つに分けて冷凍。
良さそうに見えた今回も、中の一つは一部赤くなっているところがありました。
もやしの根も取って、今日の夜仕事完了!



天気予報を見るとつい新潟や北海道の北見も見てしまいますが、今日のニュースでは
北見の様子が出ていました、凄い雪。あさゆりさん大丈夫かな。
明後日ゴルフの相方の行くゴルフ場は大丈夫そうです。


今夜は久しぶりに春巻き・・・2人なのに作り過ぎました。(−−;)