日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

高野豆腐










・・・と言う訳で(^^)
高野豆腐がいいらしい。


今夜の高野豆腐は
一般的なレシピ、
うす味で煮て卵とじ。
久しぶりでしたが美味しい!
これからどんな形で
続けていこうかなぁと
思っていたら・・・


このブログを見てくれている高校時代の友人からメールが来ました。
そこには彼女の作る高野豆腐のいろんなレシピが書いてありました。
グラタン・サラダ・クッキーなど、優しい心遣いが伝わってきてしみじみ嬉しかったです。
早速いろいろと作ってみようと思います。


そうそう、高野豆腐の粉が売っていないなぁと思っていたら「高野豆腐をおろし金で
削ればいい」そうです、なるほど!!!




「お父さんのチキンのお鍋が食べたい」
と言うことで、明日は久しぶりに娘夫婦と
こまつながご飯を食べに来ます。
思い返しても・・・
「おかあさんのあれが食べたい」と言う
ご要望がありませぬ。(笑)


寒い寒い中ゴルフの相方、
ゴルフ場のショップで
チョコ味のバームクーヘンを
買ってきました。
きっと娘にですよね。