日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

柴又まで・・・

去年からチケット頂いていたのに、ずっと時間が取れないでいる内に今日しか行く日が無くなってしまい(1月19日までの展示に)東京の東まで。
せっかくこんな処まで来たのだからと、初めての葛飾柴又、矢切の渡しまで(笑)
足を延ばし過ぎ遠すぎましたが、もちろん寅さんに会い草団子も頂きましたよ。

しかし、一番感激したのは「金町浄水場」を見たこと。
3・11の震災の後、この金町浄水場から基準を上回る放射性ヨウ素が検出されたことでここからも供給を受けている多摩市も大パニックでしたから。
 

いつも行く東京都現代美術館の今回の2つの展示は秀逸で、ちょっと時間が足りませんでした。

このイヤホンガイドが楽しい、これ付けた男性が可愛かったですが、ここには載せられない。



毎年年末年始に遊んでいるカンブリアンゲームに今年も参加。
その為に今日は私も久々カメラを持って柴又へも足を延ばしたのでした。
相方もカメラを持って行ったので徒然亭に。



一昨日の日記から、コメント欄を閉じていました。「今までのコメントは見られるけれど新しく書き込めない」と言う設定にしたのです。
連続して日記を書いていたのでコメントのご心配を頂かないようにと設定したのですが、返ってご心配をおかけしてしまったので元に戻しました。流し読みくださいませ。(^^)