日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

クリアフェンスに

今日は私の分以外の年賀状投函、郵便局への途中の大規模な工事現場では、夜に小さなスカイツリー風のイルミネーションがつくのですが、そこの鉄パイプの上に雪だるまや救急車・消防車などミニカーが飾ってあります。

 

現場の方も周辺住民に気を使って下さっているのですが・・・提案があります。

周りをぐるっと高く囲って、そのフェンスも所々植物の絵のフェンスも入れてくださってますが、なんと言っても全く中が見えません!!!  

小さな子も案外年配の男性陣も工事現場や工事車両が大好きです、せめて一か所でもクリアなフェンスにして、工事現場が見えるように出来ないものでしょうか?

最新の工事車両を見られる楽しみは大きいですし、工事の進捗状況や安全面でも効果は大きいと思うのですが・・・。

ここの工事現場ではもう遅いですが、関係者の気遣いが伝わってくるだけに残念。

 

f:id:non704:20181223125903j:plain

左の画像は昨日の残りのほうとう麺で相方がお昼に作ってくれました、美味なり。

今日はマンション有志の暮れの掃除の日でしたので、私がそれに出ている間に作ってくれてました、こういう気遣いが嬉しい。(^^)