日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

やっと開通!

娘宅へは車で抜け道を通って25~30分ですが、若葉台新百合ヶ丘を結ぶ「多摩都市計画道路3・4・17号 坂浜平尾線」が今日の10時に暫定開通しました。

2012年に着工して以来実に7年、待ちに待った開通でした

相方ゴルフで車がないので娘が車で迎えに来てくれて、11時前に通りました。

感慨深いかと思ったら、1分ほどであっという間。             

f:id:non704:20191127185115j:plain f:id:non704:20191127190029j:plain

青線が抜け道、茶色が暫定開通した道路ですが、距離が縮まっただけでなく、青線の道は車が行きかうには狭く、混むのです。

これで娘宅へストレスなく行けます。(^^)

 

帰りに娘がお気に入りのパン屋「nichinichi」でバケットとカンパーニュ。

このお店は「新百合マダム」に人気とテレビに出ていましたが、わが街では淋しいことに〇〇マダムとは付かない・・・。(笑)

我が家はハードタイプのパンも大好きなのです。

f:id:non704:20191127201113j:plain

やっぱり美味しかったです、こんな時だけ少しカスピスバター。(^^)