日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

交互に

孫2人の風邪がリレー式に約2週間かかりましたが、今日でやっとベビーシッター終了となりました、長かった!

それにしても、熱が40度を超えるとおろおろしてしまいましたが、動じない相方が居てくれて心強い限りでした。

 

6歳の孫、今日は朝から平熱、完治の予感のする表情になって来たので、相方と交代でジョギングしてきました。

久しぶりに一人でゆっくりペースでしたが気持ちよく走れました。

孫2人の風邪を貰わなかったのもジョギングのおかげかもしれません。走り始めて9年になりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

実家から法事の引き出物のお返しが届き、その中に1枚のセピア色の写真が入っていました、もちろんすぐ分かりました。

母校の正面玄関。

f:id:non704:20191129222950j:plain

NHKの朝ドラの最後に出てくる「女子大」のロケ地として使われたそうです。

実家の片付けの時に出てきたらしく、弟が宅配便の中に入れてくれました。

今は統廃合を経て校舎は残っていますが、母校自体は無くなってしまいましたので、嬉しい写真でした。ここに載せて置こう。