日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

 f:id:non704:20190303110935j:plain

 

私も女の子なので雛飾り。(^^)

hanamizukiさんのお手製の愛らしさ。

 

予定より早く雨が降り出し、東京マラソンの間は雨に降られないといいなと思っていましたが・・・ご近所の相方のテニス仲間がエントリーしておられるのです。

先ほど見たら蔵前橋が、銀座四丁目が映ってました・・・こんな街並みの間を走るのは楽しいだろうなぁと思いましたが、アスファルトでの雨、折り返し地点でプロの方も滑っておられました、転びの先輩としては心配です。(^^;)

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日は一日ベビーシッター、Aちゃんが「ぞうさん描いて」と相方に頼んだら・・ソファーに横になりながらささっと描いてくれて大喜び!以前にKに描いた海老↓も好きでしたが、2歳児にちゃんと分かる絵が描けるのが羨ましい。

f:id:non704:20190302234659j:plain     f:id:non704:20190303115846j:plain

 

あれ以来、iPad囲碁ソフトをダウンロードして戦って(笑)おりますが・・・連戦連敗。日本棋院の「囲碁の打ち方」を確認しましたが、基本は全部分かっているのに「先が読めない」のですよねぇ・・・道遠し!