日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

クリスマスに向けて

クリスマスが近づいてきたのでタイトル画像をイルミネーションをイメージして作ったものに変更。
自宅サロンをやめて以来、季節ごとの決まったタイトル画像ばかりで、新しいものを作る意欲が欠如しています。以前はこの作業自体が楽しくて堪らなかったのに、淋しいものです。(スマホ画面も同じタイトル画像にしてみました)

 

淋しいと言えば・・・ 

先月中旬から・・・2人の孫の風邪・水疱瘡と、順番に一カ月近くベビーシッターが続いていましたが、昨日でやっと完治

暖かい午後、すっかり元気になった孫を連れて誰もいない公園を散歩した時、ステンレスのものとロープの2つある登り棒に皆で挑戦したら・・・鉄棒の逆上がりが出来なくなったのは分っていましたが、登り棒も全く登れませんでした。(当然?)

でも、相方はステンレスもロープも登り棒の一番上まで登り切りました。
・・・勝てない!(笑)

 

ずっと家事が思うように出来なかったので11月の初めに大掃除をしてよかったですが、そろそろ汚れてきている気が。(笑)