日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

サンリオピューロランド

先月Kが幼稚園で貰って来たのは「サンリオピューロランド」の神奈川県の幼稚園・保育園指定の割引チケットでした。大人一名分買うと子供が一人無料に

(正規料金は、大人3300円、子供2500円、シニア2200円)

f:id:non704:20191209210333j:plain

サンリオピューロランドが出来たのは1990年、多摩ニュータウンと言う住宅地の中にそれは不思議な違和感のある建物でした。それでも出来たからには一度は・・・と家族で行ったのオープンの翌年でしたが、以降行くこともなく28年。

 

キティちゃんをはじめとするキャラクターはどう考えても小さな女の子向けですが、なんとこのチケットにKが反応して行きたいと言ったのです。今日幼稚園は振り替え休園、誘われて娘と3人で行ってきました。
(県指定等の割引もあり、多摩市民は3月末まで平日1500円なので行く気に)

 

開場前は行列でしたが、今日は比較的空いていました。

f:id:non704:20191209212241j:plain

28年振りですっかり忘れていましたが、やはり不思議な空間。
Kは予想とは違ったようでしたが、屋内の飾りつけが興味深そうでした。それでもやっぱり「男の子」だと思ったのは・・・キティちゃんと写真撮ったり・ハグしたり・握手できる順番が来ても避けました。(笑)

 

乗りたかったアトラクションがメンテナンス中だったので、ぐるっと一回りして、ランチを食べ、いくつかの催しに参加し、パレードも少し見て我が家は終了。

 

開場すぐから数時間も場所取りしている人がいっぱいいましたが、パレードの為でした。子供(特に女の子)も多かったですが、大人だけの人もいっぱいで吃驚!
やっぱり、不思議な空間でした。

 

ーーーーーーーーーー

 

我が家に戻り、相方がKとはクリスマスまで会う機会がないからと、Kが物凄く欲しがっていた「リュウソウジャー」のパズルを渡したら・・・「これこれ、これが欲しかったの」と、今日一番嬉しそうでした。(笑)

 

最近クライミングジムで子供用の壁を登り始めたKに相方が「腕立て伏せやってみるか?」と、初めてやらせてみたら、4歳ですがいっちょまえに数回出来て吃驚!(私は一回も出来ないです)やっぱり男の子、体幹が鍛えられています。