日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

写真なしの日

写真がない

忙しくてもブログ用の写真を忘れないのに・・・今日は朝から予定が狂いっぱなし、終わってみたら写真一枚もなしでした。^^;

本当に楽しい日は写真を忘れるものなのですね

昨夜遅く、息子から今日は11時頃に来るという電話があったので、相方をテニスに送り出した後、お昼に「筍ご飯」「筍と鶏の煮物」「スナップエンドウとセリの出しびたし」他の準備を始めようと思った朝の8時、ピンポーン

11時に来ると言っていた息子でした。早すぎ!(^^;)

息子の弾丸トークを聞きながら料理、息子も一緒に得意の卵スープを作ってくれて(美味しかった)、相方が帰り、娘とKもやってきて5人で囲んだ食卓の楽しかったこと。


コロナもあり、娘と息子と一緒に皆でご飯を食べるのは本当に久しぶり。

Kもずっと叔父さんに会っていなかったのですが、子煩悩な息子なので可愛がって貰い、一緒に買い物に行って一番欲しいものまでプレゼントされて、叔父さんの株がもう急上昇。


モーリタニア

mioさんのお勧めの映画です。

9.11の首謀者の一人として不当に拘束されたモーリタニア人・スラヒを、起訴する側と弁護する側から真相を突き止めて行く話。
どこの国にもあるのか、黒塗りされた記録に愕然とします。

実話の説得力のある映画は惹かれます。

弁護士ナンシーはもちろん素晴らしいのですが、起訴を担当するスチュアート中佐の行動、軍の中で簡単には出来ることではありません。

それにしても、勝訴した後も解放されず7年も拘束され続けたスラヒに、9・11の残した悲劇の大きさを痛感しました。

「クーリエ:最高機密の運び屋」のカンバーバッチ、なかなかの役どころ。^^

 

やっぱり写真も

アイキャッチ画像に写真がないのも淋しいので・・・


パソコンボランティアに新しく入られた方はモダンダンスの先生で魅力的な方。

先日、ご自身で作られたプリザードフラワーの壁掛けをプレゼントして頂きました。
薔薇が2輪、吃驚するほどそのままの美しさです。