日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

見つけた!

見つけた:その1

チーズはゴルゴンゾーラ、ブリー、パルミジャーノ・レッジャーノが好きです。

パルミジャーノ・レッジャーノはそのまま割って食べると美味しい。^^

先日、コストコでこのパルミジャーノ・レッジャーノミニサイズが個包装で売っているのを見つけて買ってきたら・・・とても便利。

20gのサイズが20個入っていて、コストコでは1668円(一個84円位)。
Amazon等では1000円程高いようです

ブロックで買うと周りの固い部分は削りますが、ミニは全部食べられます。
保存期間も2カ月半ほどあり、個別なので本当に便利。


今日のお昼に相方が作ってくれた「明太子パスタ」に、silkyさんとお揃いのチーズグレーダーで削ってかけましたが美味しくて、サラダにかけても良しでした。

ご存じの方も多いかもしれませんが、いいもの見つけました!

 

見つけた:その2

最近歩き過ぎなので・・・今日のウォーキングは相方が一回りする間、私は途中で待っていました。それでも15000歩。^^;

今の季節待っている場所の1平方メートル内で充分野の花が撮れるので、待っていても飽きないのです。^^

・・・で、その間にふと足元を見たら・・・あった!!!
なる出張所の所員のB君が撮ってくれた「うさぎに見えるツタバウンラン


B君のマクロレンズ写真の方が良い感じでしたが、嬉しい。\(^o^)/
待っているものです。

 

もう新緑の季節です。

今日も春の花をいろいろ撮りましたが、写真は整理中。^^;