日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

任務終了!

取り合えず終了!

保育園に入ったらいろいろ病気貰ってきて忙しくなると、上の2人の孫の経験からも予想していましたし、皆さんからもアドバイスをいただいていましたが、なんと息子の2歳のIちゃんは入園式のその日から熱。^^;

息子とお嫁さんが順番にお休みしてすぐ良くなりましたが、その後は経過観察も込めて我が家で過ごし、保育園は来週からです。(笑)
4月は予定を殆ど入れずに待機しております。

今は10歳のAから3人の孫が使ったダイソーのプラスチックの椅子。
もうめちゃくちゃ便利だったのです。
4人目のIちゃんも活用していましたが、病気お休みでも元気溌剌でなんとバリっと壊してしまいました、あちゃー!


10年使った訳ですから、寿命だったのでしょう、ありがとう。

 

ボケボケ

忙しかった今週も終わり、先ほどゆっくりお風呂。
おもむろにシャンプーのポンプを押して、泡をいっぱい頭に乗せ洗い出したら・・・何か「髪がきしむ感じ」・・・あーこれ洗顔だった!


左:シャンプー、右:泡洗顔

すぐ洗い流し再度シャンプーしましたが、ボケボケです。
でもその内、洗顔でシャンプーしても気が付かなくなる時が来るんだろうなぁ。^^;

 

初物

相方が買い物かごに入れたのが「筍」
ぬかの入った茹で汁の処理は庭がないとなかなか大変。

相方が世話してくれているベランダの木の芽が数枚柔らかな葉を出しており、丁度良かったと思ったら・・・相方「まだ採るのは禁止」だそうで、仕方なくお高い木の芽買いました。(涙)
相方は筍より自分で世話している木の芽の方が大事なようです。^^;
筍は木の芽が採れるようになってから買ってください。

オランダミミナグサ

ハコベにも似て可愛い花。


*110円のマクロレンズで撮る

どこにでも咲く花です。