日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

距離の取り方

ソーシャルディスタンシング」という言葉をよく聞くようになりました。社会的距離感とでも言うのか、コロナの感染予防のキーワードとして使われてます。

元来人との距離の取り方と言うのは難しいものですが、今は単に物理的に取ればいいだけのことがなかなか浸透しない悲しさ。

東京都ながら我が市は感染者0だとほっとしていましたが、実情は違いました。陽性患者が出て、そのビルは消毒されたものの、その方は市外在住で通勤されていたので、我が市の感染者にはカウントされていないだけでした・・・コロナは本当にすぐそこまで来ています。(--;)
 

コロナのこと以外の楽しい文章がほとんどない内容ながら、高齢の父への定期便の手紙をワードで5枚作成しました、明日送ります。
f:id:non704:20200411103729j:plain 一番の記事は曾孫のAの入学式。

実家の県にも緊急事態宣言が出ていますから、父の入所している施設に一日置きに面会に行ってくれていた弟一家も行けません、父も淋しいことでしょう。

来週は長男の33回忌ですが、子供たちは誘わず2人でお墓参りだけに。

 

それでもご飯はしっかり作って食べています、2回目の筍で筍ご飯。
枯れたかと思った鉢植えの木の芽が、相方のおかげで復活していました。

木の芽のように・・・復活しますように

f:id:non704:20200410220829j:plain