日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

一段落

いろいろ終了

昨日は相方ゴルフ。娘が来てくれて、預かった1歳7か月の息子の子Iちゃんと一緒に3人で図書館やパルテノンのあそび広場OLIVEへ、それはご機嫌で遊んでくれました。木の遊具がいろいろあって、0歳児の部屋も別にあり、安全に遊べる場所。
市の施設なのでもちろん無料です。

隣接して、休憩できる喫茶コーナーもあるので、Iちゃんには娘が焼いてくれた「かぼちゃと豆腐入りのパンケーキ」を持参し、私たちもテイクアウトしたものと、ここの喫茶で購入した珈琲でランチタイム、猛暑の中小さい子を遊ばせるのに最高の場所でした。(Iちゃん娘のパンケーキが超お気に入りで3枚完食)

娘には本当に助けられてばかり、有難い存在です。


ガラス玉の続き

先日撮った後一枚だけアップし、写真整理に力尽きた雨粒の写真。^^;

面白い写真がいっぱい過ぎて・・・。^^;

紅葉始めたエノコログサにも。

*110円のマクロレンズで撮る

キツネノマゴ

東京西部の写真を載せてくださるstroll365さんのブログを拝見して、今咲いている野の花を探したりします。

先日は「キツネノマゴ」これも牧野氏の名付けた花のようです。

 本当に小さな花、今はどこでも見かけます。

*110円のマクロレンズで撮る


さて、1か月半ほどの忙しい日々が終わり、今日から時間が出来ます。

もっともブログのペースはこのままになりそうですが。^^;