日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ヌーヴォー

11月になるとボジョレーヌーヴォーが話題になりますが、我が家のヌーヴォーはオリーブオイル

成城石井にお気に入りのオリーブオイルを買いに行ったら、相方が「オリーブオイルにもヌーヴォーがあるんだね」と見つけてそれも購入。

f:id:non704:20201123190158j:plain

秋に収穫した初摘みのオリーブの実を絞ったものと言うことでしょう。

バルトリーニ・エミリオ エクストラバージンオイル」

 

今夜はアヒージョでしたが、アヒージョのオリーブオイル(ヌーヴォーではないもの)と共にヌーヴォーのオリーブオイルもバケットに付けて食べました。

香り豊かで新鮮な気がしました。(^^;)

自粛しているわけではありませんが(相方はゴルフもテニスも出かけています)、無理に出かけることもないので、家族の範囲だけで過ごしています、一緒に美味しいものを作って食べる時間はいいものです・・・ということで、今夜も相方作。(^^;)