日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

まずは・・・

おせちは黒豆から、大晦日まで毎日火を通して味を深めます。

とは言え、今年は諸般の事情により子供達が来るのは3日以降になりそうなので、相方の望み通り2人だけの静かな元日、おせちも相方好みに。

 

今年は野菜が手ごろな価格で嬉しいですが、昨年通り三つ葉の根を水に浸けた状態で冷蔵庫へ、パセリや大葉も。

去年の三つ葉は七草まで持ちましたから。(^^)

f:id:non704:20181228222719j:plain

クリスマスプレゼントに娘が相方に作ってくれたバックはとてもよく出来ていたのですが・・・相方が「もう少し持ち手は長い方が使いいいかな」と言ったら・・・なんと今日持ち手を長くした分をもう一つ作って持って来てくれました・・・持ち手の短い方は私が貰ってもいいのだそうです。嬉しい!(^^)

午後2人お揃いのバッグで買い物に行きました。凄く使い易いです、ありがと。