日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

殺し文句

12月も20日、まだ年末の気分でもないですが京王へ買い出し、混んでました。
お気に入りのあれを4箱(2箱はプレゼント用、2箱は自宅用)、丹波の黒豆と田作り・他いろいろと。

f:id:non704:20191220195003j:plain

我が家は喪中ですし、子供たちが来るのは三が日以降なのでおせちは夫婦2人分。
丹波の黒豆の隣に真空パックの出来上がった黒豆もあったので「これはどう?」と相方に聞いてみたら・・・「それでもいいよ」と言ってくれたその後に「君の作る黒豆が好きだけど」と付いてきました・・・もちろん素材の黒豆買いました。殺し文句を知ってます。(笑)

 

丁度くじ引き抽選会をやってました、行列に並びながら相方「あそこに大量に並んでいるのは末等のティッシュの箱だ」・・・確かに景品の下から2つの賞品「ティッシュとスナック菓子」でした。大量です・・・そして我が家はティッシュ2つ。

f:id:non704:20191220195651j:plain